自殺未遂失敗した25歳の壮絶過去

自殺未遂を経験するまでの壮絶な過去を綴ります。誰かの役に立てられれば幸いです。

飛び降り自殺に失敗したから過去を全て世に出そうと思う。

今週のお題「爆発」

 

私の爆発は「フラッシュバックで感情爆発した末飛び降り」

 

 

飛び降り自殺をした経緯

f:id:ohyama_mako:20210830232049p:plain

簡単に説明します、

 

 

「アルコールと眠剤抗うつ剤飲んでラリって

 

現実逃避のために飛び降り自殺」

 

 

 

 

眠剤抗うつ剤7年継続使用

 

②アル中

 

③壮絶な過去

 

 

この3つが重なって

 

フラッシュバックを起こし、

 

発作的に自宅の3階から飛び降りました。

 

 

f:id:ohyama_mako:20210830232257p:plain

 

 

自殺に失敗した後

 

飛び降りた先はコンクリート

 

 

 

奇跡的に

 

手と足の単純骨折、

 

全身の擦り傷、

 

軽い打撲で済みました。

 

 

 

 

f:id:ohyama_mako:20210830232341p:plain

「なんで死なせてくれなかったんだろう」

 

骨折の手術が終わりまず思い浮かんだ言葉。

 

 

なんで逃げさせてくれないのだろう。

 

なんでこんなに苦しまなきゃいけないのだろう。

 

 

なんで、、、

 

 

 

 

毎晩毎晩泣きながら朝日を迎えました。

 

 

 

 

 

壮絶な過去を25年間生きてきた自分とのさよなら

 

 

術後のリハビリも終わり、

 

完治が近づいた今、

 

思いました。

 

 

「そうだ。今までの過去を供養しよ。」

 

f:id:ohyama_mako:20210830232441p:plain

 

 

 

これからブログで綴ることは汚い自分

 

 

25年間を供養するために、

 

このブログを開設しました。

 

 

 

 

誤解の無いよう伝えておきますが、

 

このブログは自殺を企図するものでも

 

自殺を促すものでもありません。

 

 

 

同じようなつらい思いをしている人が

 

 

「私だけじゃないのか、、、」

 

 

と思えるためのもの。

 

 

 

そして私自身が過去を整理するためのもの。

 

 

f:id:ohyama_mako:20210830232527p:plain

 

 

「壮絶な過去」と記している通り、

 

 

人によっては不快になる表現もあるかと思いますが

 

 

寛容な心で見守っていただけると幸いです。

 

 

次回、、、「幼少期のトラウマ」