自殺未遂失敗した25歳の壮絶過去

自殺未遂を経験するまでの壮絶な過去を綴ります。誰かの役に立てられれば幸いです。

【自己紹介】鬱病だった私が26歳で心理カウンセラーになるまでのお話

ブログを書いてみようと思ったのですが、なんのテーマも思いつかないので、自己紹介をします。 26歳で心理カウンセラーになりました。 1番ラフな私の姿です。 twitter.com ちなみにペットもいっぱいいます。 www.youtube.com 今までの人生を全部書いてしまう…

父親に思ったことは「死んでくれてよかった」

1.父の死はなぜ? 2.医者からの余命宣告 3.「死んでくれてよかった」 1.父の死はなぜ? 私が5歳の時、父は交通事故を起こして相手の方を死なせてしまった。 その罪悪感からか、父はアルコール中毒になる。 もちろんアルコール中毒には弊害が。 肝臓がんだっ…

大学受験を終えてレールに乗った瞬間に生じたお金問題

こんにちは。 お酒と人間が大好きな大山です。 ★大学受験を終えて大学に入学 憧れの教員になるために大学の教育学部に入学。 無事に入学して、やっと親族や親から認めてもらえると思っていた。 入学が決まって母から言われた衝撃的な言葉があった。 「うち、…

まずあなたに読んでほしい自己紹介

こんにちは。 お酒と人間が大好きな大山です。 今回は私の自己紹介です。 ブログって、どんな人が書いているのか分からないと、 読む気が失せますよね、分かります。笑 そこで、今回は私の今までの人生について 一気見できる記事を書こうと思っています。 現…

母がパニック障害になった結果、新たに私に覆いかぶさった○○障害

★人の目をまっすぐ見れないことを指摘してきた音楽の先生 高校3年生になって、面接指導を受ける機会があった。 センター利用推薦での受験を考えており、色んな先生に面接指導をしてもらった。 その中で、音楽教員の少し変わった先生に指導してもらったとき、…

介護疲れで鬱になった時、母が私にかけた衝撃的な言葉

★介護疲れから鬱になった高校3年生 母方の祖父が亡くなった。 母のメンタルが回復してきたころ、私はうつ状態になった。 学校に行くことも、ご飯を食べることも、トイレに行くことも、目玉を動かすことさえ面倒くさくなっていた。 毎日リビングの窓際に座っ…

高校3年で祖父が死にさらに心の闇が広がった結果…

★ブラック企業にいるかのような生活を送った日々 高校3年生の時、母方の祖父が亡くなった。 亡くなる半年前ぐらいから、母が祖父の介護等で家を空けることが多かった。 帰ってこない日も時々あった。 家事は私がやらざるを得ない状況だった。 父も兄も何もや…

壊れてしまった信頼関係と身体の異変が心に与えた影響は…

★突発性側弯症になってさらに執着した「普通であること」 中学に入る時に、「普通に来ているのにスカートの丈が左右で違う。」ということに気付き、整骨院に行った。 紹介状を渡され、専門の医者に行ったところ、突発性側弯症と診断された。 幸い手術までは…

A子のいじめになりふり構わない攻防を繰り返したら体に驚きの結果がでた

★異性関係を利用していじめた中学生時代 中学1年生。 以前から仲の良かった幼馴染がいた。 クラスのA子が私と幼馴染のところに入ってきて3人グループになった。 そのうち、A子と私で幼馴染の取り合いが始まった。 幼馴染は断ることができないタイプで、一見…

毒担任に人格否定されて母をかばった小学校時代

★毒担任による頭ごなしの批判 小学5年生の時は、担任の先生と相性が悪く、反発的な行動が増えた。 先生は頭ごなしに私のことを批判してきた。 ほかの先生も含め、誰一人として、「何かあった?お家で眠れていないのかな」とは聞いてくれなかった。 行動面の…

DVが原因で友達関係が崩れ小4で始まったリストカット

★友達に対する攻撃(支配欲・優越感) 一番仲がいい子からの裏切り。 ある日先生に呼ばれて、「あの子はお前が怖いから一緒にいると言っていたぞ」と言われた。 確かにその子がビビっている姿を見るのが何とも言えない優越感や独占欲、支配欲で満たされていた…

毒親によって愛着障害になり学校でいじめの主犯になった話

★母と上手に築けなかった愛情 昔からほぼ毎日悪夢を見ていたため、夜中起きることもあれば、いったん起きると夢の続きを見たくなくて眠れないこともよくあった。 眠れない日が続いて、母の隣で寝たいと言ったことがある。 しかし「あんたと寝ると悪いものが…

DVの目撃によって小学校時代が夜の生活が…

★家庭内DVの目撃 両親は毎日大きな声で喧嘩をしており、私は毎朝喧嘩の声で起床し、下校して家の前に来て喧嘩の声を聞きながら、だれにも聞こえないであろう「ただいま」を言って家に入る。 玄関の前で足が止まってしまい、立ち尽くすこともままあった。 夕…

幼少期の父の荒れ果てた姿

★「父が起こした交通事故」 私が5歳の時、父が交通事故を起こした。 相手の方は、亡くなってしまった。 両親は彼らの実家や、被害者のご家族の方に挨拶にいった。 この事故を通して家族の関係性が崩壊に向かっていった 父は元々大酒飲みで、ヘビースモーカー…

飛び降り自殺に失敗したから過去を全て世に出そうと思う。

今週のお題「爆発」 私の爆発は「フラッシュバックで感情爆発した末飛び降り」 飛び降り自殺をした経緯 簡単に説明します、 「アルコールと眠剤、抗うつ剤飲んでラリって 現実逃避のために飛び降り自殺」 ①眠剤抗うつ剤7年継続使用 ②アル中 ③壮絶な過去 この…